住宅塗装・屋根塗装

どのくらいの頻度で塗装したほうが良いですか?

基本的には5~10年に1回行うのがおすすめです。
しっかりと現場調査を行い、塗装を行うべきかそうでないかを確認します。

見積もりは無料ですか?

はい、無料です。
実際にご自宅に訪問して現地調査を行い、見積もりを作成させていただきます。

施工期間はどれくらいですか?

塗装する箇所によって異なりますが、10日~15日ほどで完了します。
雨天時には作業ができかねますので、その分工事期間が延期となることをご了承ください。

新築時と外壁・屋根の色が随分違うのですが、塗り替えるべきでしょうか?

明らかに変色している場合やさわって白いチョークのような粉が手に付く場合は、塗り替えのサインです。
お早めにご連絡ください。

なぜ水洗いが必要なのですか?

しっかりと汚れを落としてから塗装しないとすぐにはがれてしまい、長持ちしないためです。

壁の細かい亀裂は塗装で直りますか?

はい、可能です。
細かいひび割れ補修用の下地材料を使い、躯体の細かいひび割れを埋めたり、表面を平滑にします。

外壁に長いひびが入っているのですが大丈夫でしょうか?

これは塗膜が割れているため、裂け目から水が浸入する恐れがあります。
早めの補修がおすすめです。

外壁から白い粉がでているのですが、これは何ですか?

熱・紫外線・雨・風などにより塗膜が劣化し、塗装表面が粉上に消耗していく現象によるものです。

塗料で家の温度を下げることは可能ですか?

遮熱塗料を使用すれば可能です。
遮熱塗料は室内温度を下げるだけでなく、屋根・外壁に対する環境負荷を軽減する働きもあるので、耐久性も上がります。
塗料の色によって反射率が異なり、遮熱効果も変わってきますので、ご相談ください。

どのような塗料がおすすめですか?

ご予算にもよりますが、耐久性があり高品質なものがおすすめです。
塗料の違いで建物の寿命が大きく変わります。
一般的に高品質な塗料は高額ですが、寿命が長く、長期的に見ればコストパフォーマンスが良い場合も。
ご予算・ご要望に合わせて最適な塗料を提案させていただきます。

水道工事

サビは体に影響しますか?

水道管から出てくるサビは酸化している鉄なので、体に良くありません。

飲み水はウォーターサーバーがあるから必要ないのではないですか?

飲み水はそうですが、洗濯・炊事・お風呂などの水にもすべてサビが付着してしまいます。
酸化したサビが皮膚に付着したり、間接的に口に入ったりするのは避けたいですよね。

作業中に水道管が破裂してしまいませんか?

水道圧の10分の1程度の圧力で作業しますので、破裂することはございません。
ただしかなり古く損傷のある配管の場合、稀に水漏れを起こす可能性もありますので、作業前に点検を行います。

どれくらいサビが取れますか?

サビを浮かせて排出させる施工方法のため、現在付着しているサビはキレイになります。

施工にどれくらいかかりますか?

施工時間は約90分+準備時間となります。

アパート・マンションでもできますか?

マンション1棟やビル・店舗などにも対応していますので、お気軽にご相談ください。

リフォーム

網戸の張替えやドアの修理など、細かい依頼も可能でしょうか?

はい、もちろん対応可能です。
住まいに関することなら、些細なことでもご相談ください。

バリアフリー化したいのですが、お任せできますか?

はい、可能です。
最近は高齢化に伴いバリアフリーや介護住宅などのリフォーム案件も増えています。
人に優しい住まいづくりもお任せください。

アフターサービスや保証制度はありますか?

はい、ございます。
工事内容によって期間は異なりますが、保証書を発行させていただきます。
詳しくはお気軽に担当者までお問い合わせください。

予算に沿ったプランを提案して頂くことはできますか?

はい、大丈夫です。
ご予算に合わせた最善のリフォームプランをご提案します。

相談や見積もりに費用はかかりますか?

相談、見積もり、現地調査は無料で行っていますので、お気軽にご相談ください。